私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト


  Giant Steps

 

Full Album    

コルトレーンと一緒にやっていた頃はついていけず、ピアノソロでは途中からコードを押さえるだけになってしまうという屈辱を味わった名手によるリベンジセッションといった感じです。 収録されている各曲はコルトレーンの同名アルバムからのセレクトで、アレンジもほぼオリジナルを踏襲しています。しかし、どんな曲でも適度にスイングさせてしまう彼独特のノリは健在。聴きやすくて、職人の矜持を感じさせてくれる良盤であることは間違いなし。コルトレーンのサックスはちょっと重いかなというときには、フラナガンの軽やかなピアノも良いかも。
1. Mr. P.C.
2. Central Park West
3. Syeeda's Song Flute
4. Cousin Mary
5. Naima
6. Giant Steps

Tommy Flanagan (p)
George Mraz (b)
Al Foster (d)

 

Eurosound Studio, NYC,
February 17 & 18, 1982

 

 

 

Copyright © 2011-2014 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system