私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Summer Wind

Full Album   

84年以降すっかり定着したレイ・ブラウン(b)、ジーン・ハリス(p)にジェフ・ハミルトン(ds)が加わったトリオによる、サンタ・モニカの(レイ・ブラウンも経営者の1人だったという)ジャズ・クラブ「ロア」で88年7月に行われたライヴが収められた作品。トリオに加わった当初、保守的なドラミングをするハミルトンに対して、ブラウンはこう言ったという。「ドラムを叩くんだよ。君をドラマーとして入れたんだ。一般にピアノ・トリオは軽すぎる。最初は僕もそれがいいと思っていた。だがそうじゃないことに気がついた。ピアノ・トリオというのは小さなビッグ・バンドなのだ。」
メンバー間のチョットしたやりとり、観客との駆け引き。まさに小さなビッグ・バンドと観客が一体となった小空間が丸ごとパッケージングされたような、ライヴのダイナミズム、スリル、熱気を楽しむにはこの上ない、いわゆるひとつのゴキゲンにスウィングしたライヴ・アルバム。

 

1. The Summer Wind
2. The Real Blues
3. Li'l Darlin'
4. It Don't Mean A Thing If it Ain't Got That Swing
5. Mona Lisa
6. Buhaina Buhaina
7. Can't Help Lovin' Dat Man
8. Bluesology

Ray Brown (b)
Gene Harris (p)
Jeff Hamilton (ds)

 

Recorded 1988.07

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system