私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Quadrant

Full Album   

ギターと、ビブラフォン(鉄琴の用な物。鉄琴ではないけど)の音がバランスがよくそれを支えるレイブラウンのベースそしてセンスのいいミッキーのドラミング。それが一つになり、心地よくそしてクールでとてもいい気分になります。ギター(joe pass)ビブラフォン(milt jackson)ベース(ray brown)ドラム(mickey roker)シンプルな編成ですが(僕はシンプルなものしか聞きませんが)このほうが各楽器の持ち味が生されててわかりやすい。最後にjoeはやっぱりギター上手い、いやうますぎるそして音楽の幅が広すぎる(僕もギターやってるのでちょっと嫉妬しちゃったりして)ジャズ、ラテン、フュージョン(これもかなりいい)そしてアコースティックなものまでほんとに多様なアルバムを出してます。しかもそれがものの見事にかっこいいのです。joe passのアルバムは、ほんとにいいものが多いですからぜひいろいろ聞いてみて下さい。

 

1. Concorde
2. Joe's Tune
3. Lady Be Good
4. Ray's Tune
5. Grooveyard
6. The Man I Love (Belongs To Somebody Else)
7. Blues For The Stone

Milt Jackson (vib)
Joe Pass (g)
Ray Brown (b)
Micky Roker (ds)

 

Recorded 1977.04

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system