私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  After You've Gone

 

Full Album   

1975年のコンコードジャズフェスティバルのライブ録音ですが、アルバムとしてはHerb Ellisのリーダー作と言うことで良いと思います。
ジャケ上は、メンツがタイトルの下に平行?に記載されているだけで、特に1人が際立っているわけではなく、国内盤の帯には"ハーブ・エリス&レイ・ブラウン"になっているので、オールスター的なセッションだったのかもしれません。
メンツは、そういうことで下記6人が並んでいることになりますが、ジャケの並び順に書いておきます。
個人的に、この辺の人って(もちろん知ってる名前が多く並んでいるのは事実ですが)あまりまともに聴いたこともなく、また70年代のということで、図書館で借りてきて聴いているアルバムとなります。図書館ってのは、探すとなかなか興味深い品?揃えで、たまに(市内周遊してでも)深く漁ってみる価値はあるかもしれません。

 

1. After You've Gone
2. Mitch's Lament
3. Home Grown
4. Mood Indigo
5. Detour Ahead
6. Fatty McSlatty
7. Flintstones II

Herb Ellis(G)
Ray Brown(B)
Harry "Sweets" Edison(Tp)
Jake Hanna(Ds)
Plas Johnson(Ts)
George Duke(P)

 

Recorded 1975

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system