私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Blues in Time

 

Full Album   

ジェリーマリガンとポールデスモンドはよほど相性がいいのか、聴いていてねむくならず、心地よい感動と共に時を過ごしました。それ程有名曲があるわけでもないのですが、それゆえに、アルバムのトータルなコンセプトがはっきりしていて、1曲も飛ばさずに聴いていました。ゆったりとした時間にぴったりの好アルバムです。
雰囲気は、リラックスして楽しく演奏しているのですが、細かいところまで神経が行き届いた緻密な演奏だと思います。だから、何度繰り返し聞いても飽きない。ジャズは詳しくないのですが大変気に入っています。とくに2枚セットのうちの一枚がお気に入りで、車で聴く定番になっています。価格も安いし、音も良い。EUで製作されているので、日本製のようにハイ、ローがメリハリくっきりではなく、空間の雰囲気を重視した落ち着いた大人の音。英国系やヨーロッパトーンがお好きなら方ならお薦めです。

1 Blues In Time
2 Body And Soul
3 Stand Still
4 Line For Lyons
5 Wintersong
6 Battle Hymn Of The Republic
7 Fall Out

Paul Desmond (as)
Gerry Mulligan (bs)
Joe Benjamin (b)
Dave Bailey (ds)

 

Recorded 1957.08

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system