私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Bossa Nova

 

Full Album   

実にハッピーなFly Me to the Moonです。僕の記憶と認識によれば、Fly Me to the Moonはもうちょっと悲しい曲調のはずですが、ピーターソンが弾くとピーターソンのハッピーさが原曲を上回って、明快で華やかなFly Me to the Moonに仕上がっています。アドリブ・アレンジはピーターソンになじみのある方なら一聴してそれとわかるもの。ピーターソンの代表作「We Get Requests」に収録されているような、概ね音の粒が抑えめな演奏とは対照的に、Fly Me to the Moon、Time for Love、Smile、Someday My Prince Will Comeと、全体に「ピーターソニズム」全開のアルバムといえると思います。ピーターソンの1枚めには「We Get Requests」をお勧めします。が、何枚か聴いて気に入ってくれた友人に、「こういうのもあるんだよ」と勧めたくなるアルバムです。ちなみに僕はサックスを吹きます。Fly Me to the Moonをつい切なげに解釈して演奏するからかもしれませんが、こういうやり方があるんだ、と、このアルバムはその意味でも参考になります。

 

1.Wave 00:00
2.Quiet Nights Of Quiet Stars (Corcovado) 06:02
3.Nightingale 13:30
4.Triste 20:17
5.Watch What Happens 25:39
6.Sally's Tomato 31:51
7.The Gentle Rain 35:01
8.It's Impossible 38:25
9.Nica's Dream 45:21
10.Day By Day 53:13
11.All The Things You Are 57:58
12.Yesterday 01:04:09

 
 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system