私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Sunflower

 

Full Album

美しいジャケにまず目を奪われる。そして今度は面子に目を奪われる。ハービーにフレディ、ロンにコブハム!CTIお得意の、さりげなく凄いメンバー、というやつだ。しかしここでは例のオケアレンジがくっついているものの、コンボ演奏が主体でメンバーのプレイお目当ての人もなかなか楽しめる。選曲もルグランの曲など、あまり有名でない曲も含めて良い曲が並んでいて魅力的だ。総じてミルトのあまり小回りが利かないが貫禄のある渋さと、小回りが異様に利く若武者の鋭さのそれぞれ良い部分をCTIサウンドで適度に薄くブレンドした、なかなかバランスの良い佳作と言えると思う。結構何回も聴きたくなる。

 

1. For Someone I Love
2. What Are You Doing The Rest Of Your Life
3. People Make The World Go Round
4. Sunflower
5. S. K. J

Freddie Hubberd (tp,flh)
Milt Jackson (vib)
Herbie Hancock (p)
Jay Berliner (g)
Ron Carter (b)
Billy Cobham (ds)
Ralph McDonald (perc)
Don Sebesky (arr) + strings and woodwinds

 

Recorded 1973.12

Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system