私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト


  Yesterdays / Keith Jarrett

なにゆえ、8年も前の?しかもあのAlways let Me Goの残り(かすとは思わないけど)を出してきたのだろうか?ソロとしても、トリオとしても今なお活動し続けているキースにとって、この古い音源を今更出してくる意味合いがいまいち解せないのである。そもそも2003年には1年前のジャズフェス録音Up For Itが発表されている。実はトリオとしての最新音源がこれなのである。私が最初に生キース3を見たのが2003年であり、そのあと2007年にもトリオで来日しているし、それで、やっぱ前進し続けてるんだこの人たち、早くこのライブの音でないかな、なんて心待ちにしているのに、その後出てくるのはどうしたことか2001年物ばかりだ。out of towers, My follish Heartとキースソロや、今までにないノリ!ってことで、それぞれ、お!っと思わせるところはあり、あるのだが、私なんかが本当に聴きたいなぁ、と思っているのは今のキースなのだ。もっとすごいライブが絶対あるはずなのに。といいながらも、買ってしまう弱いわたくし。ECMさん、お願いしますよ、ホント。

 1. Strollin' (Horace Silver )
 2. You Took Advantage Of Me

   (Richard Rodgers/Lorenz Hart)
 3. Yesterdays (Jerome Kern/Otto Harbach)
 4. Shaw'nuff (Dizzy Gillespie/Charlie Parker )
 5. You've Changed (Carl Fischer/Bill Carey)
 6. Scrapple From The Apple (Charlie Parker)
 7. Sleepin' Bee (Harold Arlen/Truman Capote)
 8. Intro (Keith Jarrett)
 9. Smoke Gets In Your Eyes

   (Otto Harbach/Jerome Kern)
10. Stella By Starlight

   (Victor Young/Ned Washington)

Keith Jarrett (p)
Gary Peacock (b)
Jack DeJohnette (d)

 

"Bunkamura Orchard Hall",
Tokyo, Japan, April 24, 2001

"Metropolitan Festival Hall",
Tokyo, Japan, April 30, 2001

 

 

 

 

Copyright © 2011-2014 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system