私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Soundin' Off

 

Full Album   

リースが、ワンホーンで落ち着いて吹いている作品。選曲も良い。まず、1曲目の「ゴースト・オブ・チャンス」で引き込まれます。ウォルター・ビショップの滑らかなピアノ(レッド・ガーランド風だが)、整ったATのドラム、ワトキンスのベースもすべてが調和している。夜、ウィスキーでも飲みながら安心して聴ける。彼のブルー・ノート3部作で最高傑作だと思う。
ブルーノート4000番台の珍しいワンホーンの一つ.とくにトランペットではこのアルバムだけ.曲に関しては夭折したクリフォード・ブラウンを意識した内容になっていると思われるが,比較されるので損をしていると思う.個人的にはリー・モーガンの切れの良い吹き方が好みなので,吹き鳴らしているようなディジーのペットは今ひとつ.ワンホーンは好きなので,期待していたがやや期待はずれ.この後ディジー名義の録音がないのもうなずける.

 

1. ( I Don't Stand ) A Ghost Of A Chance ( With You )
2. Blue Streak
3. Once In A While
4. Eb Pob
5. Yesterdays
6. Our Love Is Here To Stay

Dizzy Reece (tp)
Walter Bishop (p)
Doug Watkins (b)
Art Taylor (ds)

Recorded 1960.05

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system