私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト


  Basie & Zoot

グランツさんあんたは偉い、と思う。数々の大物を組み合わせた人だけどZoot SimsとCount Basieの組み合わせはもうばっちりです。Zoot Simsの普通だけどもめちゃくちゃ上手くて心地よいテナーとビッグバンドの大物であり本物のエンタータナーBasieの生み出す空間は、単なる自己主張や自己追求型で終わってしまうような芸術家と音楽家の見境がつかなくなったアホ達に比べると、何て心地よくて暖かくて優しさに溢れた空間なんでしょう。2人の共作は何れも素晴らしい出来で、ゆったりした好演。バックもベテラン達で余裕を感じさせるサポート。好盤です。

 

1. I Never Knew
2. It's Only A Paper Moon
3. Blues For Nat Cole
4. Captain Bligh
5. Honeysuckle Rose
6. Hardav
7. Mean To Me
8. I Surrender, Dear

Count Basie (p,org)
Zoot Sims (ts)
John Heard (b)
Louis Bellson (ds)

 

Recorded 1975.04

 

 

 

Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system