私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Pres And Sweets

55年11月録音、メンバーの顔ぶれから内容も想像出来そうですが、事実スィンギーで良くまとまった好アルバムです。特に溌剌として、生気溢れるH.エディソンのプレーが素晴らしいです。L.ヤングと言わず、ジャズファン必聴の1枚としてお薦め出来ます。
かなりよれよれです。しかもかみかみです。呂律が回らなくなっています。すっかり枯れています。でもいいんです。まさにThat's All.なんですが、時々吹き上がるプロミネンスのような流麗なフレーズにはノックアウトさせられます。Harry Sweets Edisonのトランペットは、ラッパと呼びたい音と歌心満点のフレーズでうっとりさせられます。

 

1. Mean To Me
2. Red Boy Blues
3. Pennies From Heaven
4. That's All
5. One O'clock Jump
6. She's Funny That Way
7. It's The Talk Of The Town
8. I Found A New Baby

Lester Young (ts)
Harry Edison (tp)
Oscar Peterson (p)
Herb Ellis (g)
Ray Brown (b)
Buddy Rich (ds)

 

Recorded 1955.11

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system