私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Blue's Moods

 

Full Album  

Full Album 2  

ブルー・ミッチェルは圧倒的なカリスマ性を持って派手で豪快なな演奏を展開する、というスタイルのミュージシャンではありません。しかしながら、粛々と美しいフレーズを紡ぎ、まるで淀みなく流れる小川の澄んだせせらぎのようにアドリブを展開していく演奏はまさにいぶし銀、じっくり聴きたいタイプです。「あいつ、普段は無口なんだけど、いいペット吹くんだよな」的な感じ。この作品、全体的なセンスも品良く落ち着いていて好感が持てますよ。随所でピアノ、ウィントン・ケリーのバッキングが絶妙のアクセントになっていて、そちらも聴き所のひとつです。ジャケットも「静けさ」を思わせ、なかなかの出来ばえ。僕の愛聴盤であり、文句なしの5つ星!お奨め盤です。

 

1. I'll Close My Eyes
2. Avars
3. Scrapple From The Apple
4. Kinda Vague
5. Sir John
6. When I Fall In Love
7. Sweet Pumpkin
8. I Wish I Knew

Blue Mitchell (tp)
Wynton Kelly (p)
Sam Jones (b)
Roy Brooks (ds)

 

Recorded 1960.08

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system