私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  We Will Meet Again

 

Full Album   

Full Album 2   

エヴァンス最晩年期の録音である。リズム隊の二人について、彼はラファローモチアンと同格と絶賛していた。エヴァンスのリーダーアルバムでフロントにラッパが入ったものといえば、interplayでのフレディ.ハバード以来ではないのか。interplayはラファロ-モチアンのリズム隊ではなかった。フロントを張るトム.ハレルとラリー.シュナイダーは、70年代後半にホレス.シルヴァーのバンドでも共にフロントを張った正統派。トムはAffinityでも一緒だったラリーが連れてきたのだろうけど、この孤高の名手とエヴェンスの相性は素晴らしく良い。全てのトラックがクインテットというわけではないのだが、やはり、彼に最高と思わせたこのリズムチームで、管を入れるという宿題をやりたかったのではないかと。その宿題の出来は素晴らしい。プレイヤーを志す人にも非常に勉強になるアルバムだと思います。

 

1. Comrade Conrad
2. Laurie
3. Bill's Hit Tune
4. ForAll We Know (We May Never Meet Again)
5. Five
6. Only Child
7. Peri's Scope
8. We Will Meet Again

Tom Harrell (tp -1/3,5,6,8)
Larry Schneider (ts, ss -1/3,5,6,8)
Bill Evans (p, el-p)
Marc Johnson (b -1/3,5,6,8)
Joe LaBarbera (d -1/3,5,6,8)

 

NYC, August 6-9, 1979

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system