私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

 The Awakening

 

Full Album   

同意してくださる方は少ないと思いますが、なんとなくシューベルトの変奏曲を聴いているような気分になります。次々に変わっていく風景が過ぎ去っていくのだけれども、振り返ってみると曲全体にストーリー性がある、そんな感じです。アーマッドジャマルの脳の中は一体どうなっているのだろうか。こんなに多彩なアドリブを繰り広げられるミュージシャンはどれくらい居るのだろうか。(デューク・エリントンやマイルス・デイヴィス並みのアドリブだと思います。)
p.s.以前は、1950年代のアーマッドジャマルしか聴かなかったけど、このアルバム(1970年)は創造性豊かな良いアルバムです。何度も聴きたくなります。

 

1. The Awakening
2. I Love Music
3. Patterns
4. Dolphin Dance
5. You're My Everything
6. Stolen Moments
7. Wave

Ahmad Jamal (p)
Jamil Nasser (b)
Frank Gant (ds)

 

Recorded 1970.02

 
Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system