私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト


  Live at Starbucks

誰もが知らないうちに耳にしながら、淹れたてのコーヒーを飲んだり、おしゃべりしたりしているジャズ。このトリオの演奏は、何もしないでただじっと耳を澄まして聴くのも、恋人とおしゃべりしながらBGMに聴くのも、あるいは仕事をしながら・・・どんなシチュエーションでも邪魔にならなくて、とても心地いい演奏です。それはピアノだけが目立つようなトリオではなくて、要所にちりばめられたドラムに、バスの低くあたたかい響きが心地よく利いた演奏だからなのかもしれません。大好きな人がクリスマスにプレゼントしてくれてからずっと、わたしはほとんど毎日のようにかけています。
このトリオの一体感がなんともいえない。ピアノのこれでもかというダイナミックなサウンドにベースドラムがよく溶け込んでいる。ドラムもオーソドックス中に 今風を取り入れて面白い。ベースの重厚さに脱帽

 

1. Up There
2. When I Fall In Love
3. Brown Bossa
4. Our Delight
5. Lament
6. Mainstem
7. Love You Madly
8. Caravan
9. This House Is Empty Now/I Should Care
10. Lester Leaps In
11. Starbucks Blues

Ray Brown(Bass)
Geoff Keezer(Piano)
Karriem Riggins(Drums)

 

Recorded 1999.09

 

 

 

Copyright © 2011-2015 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system