私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Interplay

 

Full Album   

Full Album 2   

エヴァンズのリーダーアルバムには珍しい5人編成。トリオ編成に比べて緊張感は落ちるものの、その分できた余裕が聴きやすい印象を与える。ギターのジム・ホールの名演はアンダーカレントでのデュオに勝るとも劣らない。ペットのフレディの若さ溢れる音にも好感が持てる。「あなたと夜と音楽と」は必聴。スタジオ録音なので、聴いているお客さんはいないのですが、にも関わらず、すごくライブ感溢れる音だと思います。プレーヤーが見事にのっているので、聴いていて気持ちがいいですよ。これぞジャズ!って感じの一枚なので、初心者でも楽しめると思います。特に好きなのは「When You Wish upon a Star」、名曲が更に素敵な名曲になっています。ぜひ聴いてみてください。オススメです!

1. You And The Night And The Music
2. When You Wish Upon A Star
3. I'll Never Smile Again (Take 7)
4. I'll Never Smile Again (Take 6)
5. Interplay
6. You Go To My Head
7. Wrap Your Troubles In Dreams

Freddie Hubbard (tp)
Bill Evans (p)
Jim Hall (g)
Percy Heath (b)
Philly Joe Jones (d)

NYC, July 16, 1962

 

 

 

 

Copyright © 2011-2014 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system