私が所有するアルバムをご紹介いたします。
Topページ
好きなアルバム
最近聴いたアルバム
YouTube
気になるサイト

  Explorations

 

Full Album   

Full Album 2   

Bill Evans、Scott La Faro、Paul Motianというコンビで、邦題がたしか「Bill Evansの探求」と題して発売された、彼のトリオとしては最初期の名盤。彼のレパートリィの原点が見える。これはスタジオ録音だが、偉い人は他人がほっとかないもので、名曲「Beautiful Love」などの別テイクが入っている。この人の場合、当然ながら、別テイクでもいささかも質は落ちない。実際にも、「Beautiful Love」は一番目に録音したもので「一丁アガリ」にして置いたが、別の曲を録音した後、ご本人が「もう一度やってみたいから、、、」と再録音し、後の方をマスター・テイクにしたものだ、という。Nelsonの耳には、「どちらがどうだ」と優劣を付け難い出来で、理由がうかがい知れないんですが、やはり本人には納得が行かなかった何かがあるんでしょう。
1. Israel
2. Haunted Heart
3. Beautiful Love (Take 2)
4. Beautiful Love (Take 1)
5. Elsa
6. Nardis
7. How Deep Is The Ocean
8. I Wish I Knew
9. Sweet & Lovely
10. The Boy Next Door

Bill Evans (p)
Scott LaFaro (b)
Paul Motian (d)

 

NYC, February 2, 1961

 

 

 

 

Copyright © 2011-2014 toppe 2 All rights reserved.
by ジャズアルバム紹介



inserted by FC2 system